特選♪極楽リゾ-ト旅、お気楽資産運用

世界中のリゾ-ト地などの旅情報、お得な情報などを紹介していきます。株、FX、ゴ-ルド、原油などの投資情報も♪

蚊は大敵!!

蚊が活躍する季節になってきましたね?

「まだ6月」だと油断していたら、今月は、既に二回も刺されました。

おっさんは、蚊が最悪に、大嫌いです。

夜中に耳元に「ぶ-ん」と音がすると、あわてて電気をつけて、

始末するまで絶対に寝ません。

f:id:LOVERESORT:20210611181849p:plain

マンションの25階に住んでいますが、普通に窓から入ってきます。

 

「蚊は、高くは飛べないので、6階以上くらいの高さの部屋には入ってきません。

エレベ-タ-などに乗って、人についてきたりするのです」という話を

テレビや不動産屋から聞いたり、ネットで調べてもそのように書いてあります。

 

絶対、ウソですね。

 

おっさんは、自分のマンションのベランダで何度も見かけています。

毎年、結構な頻度で刺されていますし、

50階の住人も蚊も虫も入ってくると言っています。

上昇気流などで上がってきているのだと思います。

 

高層マンションには、通常網戸も付いていません(落下のリスクなど安全上の理由)。

欲しいひとは、高額で特殊な網戸を発注するしかないようです。

おっさんは、家ではコレを使っています。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ヤブ蚊バリア 480mL×2本 フマキラー ヤブカバリア480ML2P
価格:1285円(税込、送料別) (2021/6/11時点)

楽天で購入

 

 


 

 

蚊がいると気が付いた時には、すでに2-3か所刺されていることが多いですね。

かゆくて、たまりません。

ムヒとか、刺された後で塗ってもあまり変わりませんね。

 

刺されやすい体質なのかもしれません。

酒飲んで、汗かく人は刺されやすいとかいいますよね?

 

海外でもよく刺されます。

蚊がいることがわかった場所では、一応、様々な対策をします。

ムシ除けスプレ-とかは、あんまり効果ないような気がします。

コイツ↓↓↓は効くような気がします。

 


 

大きな殺虫剤のスプレ-とかは、日本から持っていけないと思いますが、

これはほとんどの国で持ち込みができました。

サイズが小さいので持ち運びにも便利です。

 

ワンプッシュで良いとのことですが、不安症なので、

2-3プッシュしてしまいます。

 

昔、洗濯洗剤でも「スプ-ン一杯で」という新製品が出たときも、

二杯ほど入れていました...。古い話で恐縮です...

 

こちら↓↓↓の商品もおっさんの海外旅行のお供です。


 

夜に外食に出かける時などに便利です。

テラスや海辺の席などでも多少、安心です。

 

蚊がいない国に住みたい♪

⇒誰か知りませんか---?

 

しかし、背の中にはもっと恐ろしいムシがいます!!

南京虫です。⇒次回書きます。